買い物はネットスーパーがコスパ最強!

2021年1月3日

近所のスーパーが高い!

これは尽きない悩みです。業務スーパーまで自転車で行ったら、まとめ買いで荷物は多いわ時間はかかわるわで大変。

会社員の方はもっと時間がなくて困るんじゃないでしょうか。僕も会社員時代はスーパーに寄って帰るだけでも荷物が多くて辛かったです。

 

一回の買い物でかかる時間はバカになりません。

僕の場合

・自宅からスーパーまでの往復移動時間:20分

・スーパーで商品を選んでカゴにいれていく時間:15分

・レジで並ぶ時間:3分

・会計、商品の袋詰め作業:5分

合計40分ほどかかります。

 

これを1日おきにやっているのですが、最近辞めました。

そう、ネットスーパーに切り替えたのです!ネットなら、これらの無駄な時間を節約できます!

おすすめは楽天の西友ネットスーパーです。

https://sm.rakuten.co.jp/?l-id=_header_logo

 

近くのスーパーよりも安いし、一度購入しちゃえば、次回から履歴を見て一瞬で買い物を済ませることができます

これで日々の買い物時間が空くので、家事や仕事にあてられます。僕はこうしてブログを書けるってわけや!

 

みなさん、時間はバカになりません!

例えばパートの場合は1時間1000円くらいとして、40分はおよそ670円に相当します。時間を節約することは、お金を節約することにも繋がります。

 

ネットスーパーの注意点は以下の2つです。

・お届け指定日が混み合ってる日がある

・送料がかかる(一定額以上の購入で無料)

 

できればまとめ買いで送料無料にして、コスパの良い買い物をしましょう。

それでは!

 

インスタのんびり発信してます!

Instagram

良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

生活

Posted by Nummer