• 子育てに関するお得情報コミュニティサイト

子育てで誰しもが悩むものといえば、赤ちゃんの食事離乳食。生後5、6ヶ月〜18ヶ月にかけて離乳の時期が訪れます。

そんな大事な食事。「本当にこれで良いのか・・・?」と考えながら毎日料理するのは精神的にしんどいですよね。

今回は、そんなストレスを吹き飛ばすために、おすすめ離乳食レシピのサイトをご紹介します!!

和光堂サイト「わこちゃんカフェ」

https://community.wakodo.co.jp/community/babyfood/

赤ちゃんの月齢別に、離乳食レシピがまとめられています!健康栄養学科の大学教授が監修なので、信頼はバッチリ!

他にも主食・おかずなどのカテゴリ別検索も可能。そして何より、離乳食の基礎知識もわかりやすく解説してくれています。これで栄養バランスも安心!

このサイトで特に役立つのはズバリ、

今日のおすすめ離乳食

です!

毎日異なるメニューを1品紹介してくれるので

今日は何作ろうかな〜?

そんな風に無駄に悩む必要もなくなります。作ることよりも、献立を決めることの方がストレスだったりしませんか?

子育て1 2 3

https://kosodate.pal-system.co.jp/recipe/

レシピは全て栄養士が監修していて安心のサイト。先と同様、赤ちゃんの月齢からレシピを選べます。

このサイトの特徴は、食材カテゴリ調理方法からレシピを検索できる点です!

いかに簡単に離乳食を作るかに焦点を当てるなら、このサイトがおすすめです!

サイト下の方では、バッチリ時期別レシピも紹介れています。新着レシピを参照すれば、レシピのマンネリ化も防げそうですね!

注意すべきサイト

離乳食のレシピは、調べたら簡単に見つかるものです。メジャーなサイトなら、どれを参考にしても基本的には問題ないでしょう。

ただし、閲覧するとき注意すべきサイトがあるのも事実です!

例えばクックパッドのような、自由にレシピ投稿できるタイプのサイト

一つ一つのレシピは良くても、月単位でみたら栄養が偏ったりする恐れがありますので気をつけましょう!!大切なのはバランスです!これは赤ちゃんに限らず、僕たちの食事にも言えます。

離乳食は確かに大切なものですが、あまり気負わず、楽しみながらレシピを参照して作ってみるといいかもしれません!あれこれと色んなサイトを調べると疲れちゃうと思うので、どれか一つ参照元を決めるのがおすすめですよ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。