• 子育て・教育に関する考察サイト

平日の朝。家族の出勤・通学の支度に追われ、つい忘れてしまいがちなゴミ出し

こんなタスクはシンプルに整理して、毎回確認する手間を省いてしまいましょう!

そんなわけで、オススメするのがゴミ出しアプリ

実は多くの自治体が、市区町村別にアプリを提供しています。Apple storeやGoogle playで「ゴミ “お住いの地域”」と検索してみてください!

もしお住いの地域のゴミ出しアプリが無い方でも大丈夫です!そんな方には、カスタム設定ができるゴミ出しアプリがあります。

その名も

ゴミ収集日

めっちゃ普通。。。

名前の通り、機能はいたってシンプル。

お住いの地域のゴミ出し日をカスタムして、設定します。

例えばこんな感じ

いつでもスマホでゴミ出しカレンダーを確認できます。

アプリを開くと、一目で明日のゴミの種類がわかるようにリマインド画面が見られます!

そしてそして!便利なのがアラーム機能です。

当日朝はもちろん、前日夜にもアラームを設定できます!

これで当日に大慌てでゴミ出しーーーなんてことは無くなりますね!

他のアプリ

「ゴミの日」など、他にもゴミだしリマインドアプリはいくつかあります。ただし、必ずしもオススメはできません。

バグが多かったり、登録可能地域が少なかったりするためです。

日程カスタム機能と、アラーム機能が整っているアプリを選びましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。