• 子育て・教育に関する考察サイト

献立を考えるのは大変!

以前、離乳食のレシピについてお話ししましたが、今回は普通の食事レシピのお話です。

離乳食に限らず、毎日家族の献立を考えてつくるのは大変です。本をみたりサイトを調べて、食材の買い出し・・・

そんなプロセスをできる限り楽にしたいですよね?

というわけで!今回は楽な献立を提供してくれるアプリをご紹介します。

【Pecco】

冷蔵庫にある食材を登録しておくと、それだけで作れる献立を紹介してくれます。ではでは実際に使ってみましょう!

使い方

プロフィール入力

最初にプロフィール入力。普段作る食事の量や種類、アレルギーなどを設定します。

各自の好みによって、紹介するレシピが変わります!僕は洋食が好きなので、洋食を好きなジャンルに設定!

冷蔵庫の食材を登録

お次は、家にある食材・調味料の種類・量をタップで登録します。

料理のあと、減った分の材料はきっちり計算してくれるので、いちいち冷蔵庫の中身を登録し直す必要はありません!

レシピの提案

以上の入力が終わったら、あとはレシピが自動で紹介されます!

主食から副菜、汁物まで幅広くレシピがあります。これでご飯を作るのに追加で買い出しに行く必要はありません!

他のアプリ

もちろん、冷蔵庫の食材関係なしに料理を作りたい方も多いと思います。

個人的にはDELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)がオススメです!簡単なレシピに加え、その調理動画を工程ごとに視聴できます。

https://delishkitchen.tv


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。