• 子育て・教育に関する考察サイト

私たちに不可欠な病院

最近、コロナウイルスが流行していますね。。。

まるでパンデミックのような船上感染や、チャーターによる緊急帰国。国内ではマスクが売り切れる中、改めて体調管理の大切さが見直されます。

ただ、焦らずとも血清の培養に成功したり、対策は進んでいるので信じましょう!

さてさて今回は、通院に関する便利なアプリのご紹介です!

EPARKデジタル診察券

以前、「EPARKおでかけ」というおでかけクーポンアプリをご紹介しました。

今回は、その診察券バージョンです!

歯医者や小児科、接骨院などなど。僕たちは色々な診察券を利用します。でも、一つ一つ財布にしまっていたら、無くしたり整理できなくなってしまうこと、ありませんか?

ましてやお子さんがいたら、その分管理する診察券などは増えると思います。

そんな細かいものの管理はスマホ一つでサクッと済ませてしまいましょう!

このアプリに診察券を登録すれば、紙いらずでラクラク管理ができます。では、早速使ってみます!!

使い方

診察券の写真を撮る

まずはお使いの診察券の写真を撮影します。

パシャッと一枚。やることは、ほぼこれで終わりです笑

写真データを登録

診察券番号と病院の電話番号を入力したら、登録完了!

お店の名前と諸情報が自動で検出されます。これで紙いらずです!

歯医者や薬局も同様に登録できるので、今からスマホ診察券に乗り換えてしましましょう!

ダウンロードはこちら

Androidの方はこちら

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.xaas.bun2card&hl=ja

iPhoneまたはiOSの方はこちら

https://00m.in/Re78P


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。